人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー

早く起きたのに2度寝していたら尾崎から電話があった。新大久保のコリアンタウンでのランチのお誘い。僕んちから自転車で5分くらいの場所に彼は住んでいるので急いで顔を洗い歯を磨いて彼の家に近くへ自転車のペダルを漕いだ。

ポタリングのスタート。大山の交差点から幡ヶ谷→初台→西新宿→新大久保。以前テレビで紹介していたコリアン食堂『チング』を目指した。結構簡単に見付かってお目当ての「ソルロンタン』¥500を2人とも頼んだ。『トッポギwithインスタント麺』ってやつ¥500も1つ頼んだ。塩気が足りなかったのでテーブルにあった岩塩(多分?)を加えて自分好みに。突出しで白菜キムチ、カクテキ、総菜が5種類も出る。ソルロンタンの中にライスをぶっ込んで頂いた。大満足!
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22303494.jpg

新大久保まで来たらランチだけではすまさないよ〜!って事でついでにタイ料理の食材屋さんに行ってレッドペッパーやらナムチンカイという甘辛タレを購入。5/10.11には代々木公園で恒例になっているタイフード・フェスもあるんで楽しみだわ。
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22304661.jpg

そんでもって久しぶりに訪れた韓国広場を物色。あったあった〜!青唐辛子の甘口、速攻購入!これはここに来ないと入手出来ないからね。味噌少しつけて食べると美味しいんだよ。店内ではついでにコリアンビジョもちらちらと物色。そのコリアンビジョ求めて過去韓国12回行ってますからね、ハングルは読めないけどね、大好きね、韓国。もっと来なきゃと思ったね。韓国本国も行きたい!仕事来ないかな〜?
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22305610.jpg

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_2231697.jpg

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22311625.jpg

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22312641.jpg

歌舞伎町のホテル街を通りあやしい、いやらしい雰囲気の中、尾崎と自転車走らせて次は知る人ぞ知る作業着屋さん『萬年屋』にも顔を出してね、ツナギを探した。これも前から気になってたからね。もちろん色は白。半袖欲しかったけど時期的にまだという事で長袖を購入。¥3.129ね。安い!っていうか高いツナギってないよな。
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_034279.jpg

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22313767.jpg

新宿中央公園でお茶でもしようと思ったけど飲み物が近くで手に入りそうではなかったので代々木公園に向かっていたら思い出した!よし!柳生さんのカフェに行こうと。自分が住んでいる同じ町内にあるのに行っていないカフェCAFE ANTOLOGIAへGO!柳生さんいるかな〜と思ったらいた!良かった!久しぶり!元気そうで何より。尾崎も紹介出来たし。デザイン・カプチーノっていうのかな?頼んだカプチーノに猫が描かれてるじゃない、カワイイ!尾崎はバッグからプラウベル・マキナ取り出して写真撮ってるし。
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22314862.jpg

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_2232565.jpg


ほんじゃま、そろそろ帰るかと思ったんだけどさっき買ったツナギの裾上げを尾崎の家の近くにある北沢テーラーに持って行った。ここのオジさん、店内で自転車のタイヤ交換してた。仕上げに1週間かかると聞いて愕然とした態度をしたら明日でいいと言う事に。そうして下さい。はい、代金¥1.000也。

白のアイテムが少しずつ増える。白白白。何で白なのかわからない。勝手に白!

コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22321685.jpg

尾崎と別れ家に着いてゆっくりしてて、あ〜そうだ!夕方打ち合わせがある事を思い出し渋谷へ。スベン・ハゴラニが来日している時に彼のアシスタントを務めてその時に出会ったユカ嬢。彼女からの要望で作品撮りをする事に。その打ち合わせ。2時間くらいしゃべりまくって笑い合った!コミュニケーションが大事だからね。ユカ嬢は本当屈託のない綺麗な可愛い笑顔の持ち主のビジョだわ。ある意味凄いわ!女性は陰性なのに極陽性な彼女。来ていたシャツは無数の★★★が。キラキラビジョ!さてどう撮るか?だいたい決まったので準備が整ったら撮影する事に。今回は、僕の作品『十人十ゑろ』を見せた。撮影のキーワードは『線』という事になった。

GWは新しい作品作りに費やすつもり。完成予定がどんどんずれてるけど木は熟す時は必ずやって来る。
コリアン+ツナギ+カフェ+ビジョ イジョー_e0067850_22322723.jpg


by helloharuo | 2008-04-23 23:59 | COLUMN


<< タカとの再会      汗びっしょり >>