人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

クイーン・カランコエ&豊(とよ)様

部屋に花を絶やさないのは運を絶やさない事

という風水の教えを守っています。朝起きると部屋中の花をベランダに出して水をやります。そして午後には各部屋にお花を飾ります。
仕事の納品を近所の駅で済ませ帰りに八百屋に寄りました。今日は温野菜を食べたい。カボチャ、さつま芋、ブロッコリー、アスパラガス等々買いました。蒸篭で蒸して玄米ご飯と一緒に食べます。

野菜、果物、花が部屋にあると嬉しくなります。

八百屋の隣りにはお花屋さんがあり向かいにはお肉屋さんです。お花屋さんで初めて買う花、クイーン・カランコエを買おうとしているとチャリを飛ばして通りすぎようとした豊様に遭遇。奇遇です。ビックリした事には豊様、家の近くのお肉屋さんを利用しているとの事。へぇ〜!クオリティーがいいのは知っていたけどどうやって豊様に情報が入ったのか?知りたいところ。

『ゴメンネ〜お店行けなくて。』そう豊様は元代々木で
フレンチ・レストラン『ル・キャバレー 』を経営しいている。今度誰か誘って必ず行こう!と思うが他にも行ってあげたい友人のお店がいっぱいある。どうしよう!?でも行きたい!

豊様元気そうでなによりだった。








クイーン・カランコエ&豊(とよ)様_e0067850_17291345.jpg


by helloharuo | 2008-04-14 17:48 | FRIENDS


<< 行きすがら      After Nagissa P... >>