人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

お初 徳島県

日帰りで徳島県に行った。お初である。四国、香川県は何度か行った事があるが徳島県は初めて。午前中に飛行機で着いて仕事をして夕方には飛行機に乗ったから6時間くらいいたことになる。印象?暖かい感じ。昨日は寒かったと聞いた。基本的に四国は好き。仕事を終えて空港行きのバスを待っている時間に遅いランチで『徳島ラーメン』なるものを食べた。そんなんがあるとは知らなかった。醤油豚骨味のラーメンだった。行った店は『麺王』JR徳島駅前にあった。美味しかった。愛知の地元にある『横綱ラーメン』に味が似ていた。徳島駅の近くに聳える小高い山があった。眉山というらしい。知らなかった。同名の映画『眉山』もあるらしい。知らなかった。DVDを借りて観たいと思った。大沢たかお君も出演しているじゃないか。以前彼は僕と同じマンションに住んでいた。今その部屋はピコピコの仁君&よっこが住んでいる。

今度はいつ徳島に行けるか分からないがお遍路で行くかも知れないな。興味あり、徳島。最後の写真は吉野川。

お初 徳島県_e0067850_23174293.jpg

お初 徳島県_e0067850_23175714.jpg

お初 徳島県_e0067850_23181654.jpg

お初 徳島県_e0067850_2319246.jpg

お初 徳島県_e0067850_23191230.jpg


by helloharuo | 2008-04-01 23:20 | TRAVEL


<< Chinese Toilet 厠所      ローラ >>