引っ越し 10 と キッチンの冷蔵庫

Tuesday 30 December 2014

e0067850_4265414.jpg

e0067850_4275630.jpg

少しずつ新居の整理が出来ている。
特にキッチンだ。
茶畑庵のキッチンは広かった。
新居のキッチンはその四分の一の広さ。
でも一人暮らしに丁度いいサイズ。
そのキッチンのスペースを有効に、使い勝手良くしたい。
地元のホームセンターに行ってエレクタタイプのワゴンを購入。
カーテンレールも購入。カーテンは、今までストックしてあった白い布を再利用することにした。
そしてリサイクルショップで冷蔵庫も購入。
Amazonでそうれなりの容量で安価な新品を探したがなく、ヤフオクでは手続きが面倒くさ過ぎ時間も掛かる。黒色で137ℓの冷蔵庫にした。リサイクルショップには冷蔵庫の在庫は沢山あった。その場で持ち帰りしたかったが、店員に『冷蔵庫は横にしたら保証が出来ない』と言われ、代金を前払いし明日に持ち越し。リサイクルショップの軽トラを貸し出してくれるそうだ。

冬なので冷蔵庫は要らないと思ったが常温で食品が保存出来ないのは辛い。

他に問題も出た。
ステレオセットの調子が今ひとつ調子が悪い。
JBLのアンプは、十分気をつけて運んだんだが・・・。
症状としては右の音が出たり出なかったり。
兄に電話した。
オーディオの事で相談出来るのは兄だけ。
細かい適切なアドバイスをくれた。
そしていろいろ試した。
ピンコードの交換。
スピーカーコードの"皮むき"。
イコライザーを使わない等々。
あれこれやって直った!と思うとまた音が出ない。

そして最後寝る前に問題点を見つけた。
マランツのパワーアンプのゲインコントロールつまみの接触不良だった!
安堵して寝れる。
[PR]
←menuへ