仕事納めとクリスマスギフト

Wednesday 24 December 2014

e0067850_118361.jpg

e0067850_1182230.jpg

e0067850_1183939.jpg

e0067850_1185784.jpg

e0067850_120648.jpg

真観は、禅寺に行かなかった。

10時31分のバスに乗って東京に行った。今日は、年内の仕事納めだった。撮影現場は、桜田門。初めて中に入った庁舎だった。中では撮影出来なかったので門の近くで撮影した。1カット撮影して終了。

その後、事務所に向かった。Uさんがいた。今年もUさんには多大なお世話になった。今年2人で年内最後の晩餐をと事務所から少し遠いトンカツ屋へ。女店員に熱燗を頼んだが冷酒が出てきて困った。オーダーをしっかり聞いていなかったか外国人で言葉の意味が分からなかったかのどちらか。その女店員は真観のタイプの女性だった。だから駄々をこねなかったとは言わないがUさんが冷酒で良しとしたので。

8時40分、新宿発のバスに乗って静岡に帰った。乗客は数人だった。バスを降りてから駐車場に行きアーティ21スペシャルのエンジンをかけて昨日のエンジントラブルはなかったので安心したが途中コンビニに寄って再度エンジンをかけるとやはり昨日と同じ状態に。うーん、参った。コンビニには宅急便を受け取りに行った。元生徒のMからの荷物だった。茶畑庵に戻って箱を開けて中身を見るとそば粉だった。
[PR]
by helloharuo | 2014-12-24 23:59 | HEALTH&FOOD
←menuへ