人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

師走の連泊 1 徹夜明け

Monday 1 December 2014

師走の連泊 1 徹夜明け_e0067850_20192256.jpg

坐禅会は、禅寺の都合でおやすみ。
真観は、仕事で東京へ行った。

ほぼ徹夜だった。全てを済ませ布団に入る。朝方セルビアのジョンにメッセージ送る。間もなく返信あり。しばらくチャットを楽しむ。お陰で少し楽になった。朝出掛けると車の中で時計を忘れた事に気づく。二度ほど引き返そうかと車を停めたが優先順位はバスに乗る事。今日は、雨。バスに乗る。東京インター辺りで事故渋滞。ヤキモキする。次から次へ東京難関が迫る。用賀パーキングで降りてなんとか間に合う算段がつく。行く先は、新松戸の現場。それでも30分ほど遅刻した。(この遅刻は、連絡の方法の問題だった)

7時過ぎに仕事を終え、事務所へ向かう。Uさんに学生1人面談を頼んだ。真観は、遅れて参加した。その学生は、真観のクラスの学生ではない。彼の作品は良い。「忘れない為に写真を撮る」この言葉一つでキャプションは完成する、とUさんはアドバイスした。

学生が去り、Uさんとぽっちゃり中華で食事。その後、Uさん宅へ。深夜1時ごろ就寝。

by helloharuo | 2014-12-01 23:59 | DAYS(Tokyo)


<< 師走の連泊 2 函館日帰り      トランシーな出来事(Synch... >>