卒業生ゲスト

Wednesday 9 July 2014

e0067850_21585360.jpg

e0067850_2159628.jpg

e0067850_2221753.jpg

e0067850_2223178.jpg

e0067850_2225476.jpg

真観は、東京に向かった。
今日は、卒業生をゲストに招いての授業をする。
卒業生は、オオタシンイチロウ、穂坂瑠美、大橋さゆり、SASUTEI、森朝陽の5人。
よく来てくれた。この場でも感謝したい。
授業が終ってからオオタ君は仕事に戻り、他の4人と学校の近くでランチ。真観が奢らせてもらった。その後SASUTEIは午後の授業へ顔を出しに行き、穂坂瑠美ちゃんも仕事に戻った。残った2人と喫茶店に行きおしゃべり。4時近くになりお開きにしてさゆりと別れ朝陽と市ヶ谷駅から新宿駅まで一緒に移動した。

三鷹台の歯医者に行く。駅を降りると激しい雨が降った。歯医者は駅前なので傘もささずに急ぎ足で到着。奥歯の痛みはお陰さまで随分緩和した。先生とJの話をした。

歯医者の後、新宿駅まで移動して6時40分のバスに乗って静岡に帰る。台風8号が近づいているのでバスの運行状況が気になったが問題がなかった。

茶畑庵に戻ってからはウェブサイトのアップロードを続けた。

今回の授業、生徒たちにとって為になったのか気になるとことだ。
ある生徒に『質問は?』と投げかけると『パス』と言った。
真観とは随分違う思考の人間だと認識した。
理由は何なんだろうか?『パス』とは?
『パス』だからパスなんだ。
放っておきなさい。もう過去のこと。
[PR]
by helloharuo | 2014-07-09 23:59 | AT SCHOOL
←menuへ