人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

地元のインディアン・レストラン

Monday 9 June 2014

真観は禅寺に行った。
この時期エアコンを使っていない坐禅部屋は静かで小鳥のさえずりのみが聞こえる。
それがとても心地良い。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_20242919.jpg

禅寺の後、帰りにコンビニに寄る様になった。それには理由がある。
今日は嬉しかった。会えた。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_11294219.png

Twitterをやっているが殆どリツイート。今日ツイート回数がゾロ目だったのでスクリーンショットを撮っておいた。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_20245866.jpg

オーサワの野菜ブイヨンは重宝している。トマト(缶詰)とミックスベジタブルとブロッコリーの野菜スープが朝食。

ZenZine Vol.67を制作。今回のタイトルは「Heavy Rock Seoul」 90年代に韓国ソウルに行った時に見付けた「Hard Rock Cafe」のパチモンの店の写真1枚で構成。

母の日だったので母に電話した。母は元気だった。1時間40分話した。
話の内容の殆どはお寺のことだった。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_20251973.jpg

思い立って久しぶりに地元のインディアン・レストランにランチを食べに行った。2年前にタカと行ったきり足が遠のいていた。開店して以来今回が2度目の来店。味は普通に美味しい。今日はマッシュルームとほうれん草のカレーとナン。ナンはおかわりが出来たので2枚食べた。

その帰り、ZenZine Vol.67のカラーとモノクロコピーをセブンイレブンでする。
ついでに母に大学案内、仕事先にDVD-Rをメール便で送る手続きをする。
セブンイレブンは真観のオフィスの一部の機関になっている。
お金もセブンイレブンのATMで引き出す。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_2026629.jpg

最近お気に入りの冷やし中華風こんにゃく。錦糸卵、きゅうり、カニカマ、トマトを乗せれば本物と変わらない満足感。炭水化物ダイエットをしているがランチにナンを2枚食べてしまった。

朝 写真の野菜スープ
昼 インディアンカレー
夜 納豆マーボ豆腐の素を使った料理(肉なし)
    冷やし中華(肉なし)
酒は飲まない。
地元のインディアン・レストラン_e0067850_20263675.jpg

このTシャツが古くなりもう着れなくなったのでキッチンの壁にディスプレイしている。

昨日FacebookにUPした富士山の写真に対して「いいね!」が100を超えた。英代ちゃんがコメントしてくれたので「静岡にいらっしゃらない?」と投げかけると来るつもりがあるとの返事。来たら嬉しいな。もう10年以上会っていないけれど毎年年賀状のやり取りだけは続けているから。真観の10代を知っている東京の友人。

今日は青空ではなかったが晴れたので布団が干せた。

by helloharuo | 2014-06-09 22:17 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< 全て重要      酒との付き合い >>