人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

浅草オヤジ飲み会 3 

Tuesday 13 May 2014

浅草オヤジ飲み会 3 _e0067850_21351062.jpg

浅草オヤジ飲み会 3 _e0067850_21351897.jpg

Today’s Fashion
#13052014
1999年、西麻布の路上で「恵比寿に行くのはどうやって?」と泥酔し自転車に乗った女の子から尋ねられ一緒に恵比寿まで行ったことが縁で亜理沙(当時21歳くらい)と出会った。その後亜理沙の友人のメグちゃんも紹介されて僕ら3人は仲良しになった。やがて2人は結婚し僕は2人の結婚式(パーティー)の写真係も努めた。この3人で会えるのも1年に1回あるか。亜理沙の呼びかけで5/12(火)(2時半集合)昼間から浅草でオヤジ飲み会をしよういということになった。僕が一番最初に雷門に到着すると平日なのに観光客がいっぱいで(特に修学旅行生)雷門の前で記念撮影をしていた。「すみません、写真撮ってもらっていいですか〜?」と尋ねられ僕は写真を撮って上げた。撮影後カメラを返しその写真を見て微笑む観光客。僕は”ちゃん”と撮った。(笑)暫くしてメグちゃんがやって来た。亜理沙は仕事を午前中で終わる予定で動いていたが中々会社を出れないと何度かメールで連絡が来る。僕とメグちゃんは、コンビニでビールを買って浅草寺の境内のベンチでおしゃべりし亜理沙を待つが来ない。次に場所を外で飲める居酒屋に移る。メグちゃんとサシでの飲み会は恐らく初めてでお互い大いに笑って楽しく過ごした。やっと亜理沙から連絡が来た。「まだ会議中で終わり見込みみえず。たぶん2100くらいにはなりそうな気がします。でも解散判断などは私にあわせず、2人の都合で大丈夫。発起人みずからごめんなさい。また連絡します」と。

最近Twitterである"つぶやき"を見た。
「インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」

リベンジは茶畑庵で。亜理沙も一緒に飲みたかっただろうな。ハルオは露出狂???

by helloharuo | 2014-05-13 23:59 | "Meeting-People"


<< 冱えていないと思っていたが実は      浅草オヤジ飲み会 2 >>