人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

「写真は熟成する」

Thursday 9 January 2014

「写真は熟成する」_e0067850_2058461.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_20581824.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_20591793.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_20595747.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_210959.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_2112420.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_2115393.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_212519.jpg

「写真は熟成する」_e0067850_2121649.jpg

朝起きれるか心配だったが4時15分に起床。久しぶりに坐禅会へ。今年最初の坐禅会となった。今を生きる。過去や他の物事に捕われない様に、ご住職の弁。その通りに。宇宙に浮かんでいる自分を想像する。

年賀状の返しをまた6人に送った。今年は、80人弱の人に年賀状を送った事になる。

「出会いのカメラマン」の写真をネットで注文し、帰省中に届いていたから今日写真を各々に振り分けた。今年も続ける。喜んでくれる人もあればこんなんくれてもと迷惑に思っている人もいるだろう。(拒否されたことはないが。。。)でもネガティブな気持ちはいつかポジティブに変わる事もあるのさ。「写真は熟成する」のさ。相手の反応を考えてたら続けられない。これは、僕のアート表現。

ローライフレックスのポートレイトシリーズも何人かに送りその内2人がFacebookで届いたと紹介してくれた。有り難いことである。それでこのシリーズの写真は、ダイソーで手に入るA5サイズのフォトフレームに入れているのだが最近商品の仕様が変わりガラスを使わなくなってしまった。なのであちこちのダイソーでガラス仕様のフォトフレームを買い占める様にしている。今日の写真は、昨日静岡に帰る途中岡崎のダイソーで見付けた。

食事を元に戻しダイエットを再回。まあ今日は、禁酒に禁肉。軽めに済ませた。昨日までカロリーオーバーの食事をしているのだから減量には、数日掛かるだろうが。その内に市の職員から連絡が来るだろう。坐禅会への行き帰りは、徒歩で行く。散歩に丁度良し。

夕方雨上がりに西日が射し長泉町辺りで虹が出た模様。沼津のNちゃんが知らせてくれた。恐らくNちゃんは、静岡がんセンターにいたんだろう。病気のことが気になるがメッセージは一回のみでやり取りはなかった。

今日も一日幸せを感じた。
明日も頑張ろう!

今日のInstagram
「写真は熟成する」_e0067850_21542768.jpg


Today's Fashion
#09012014
「写真は熟成する」_e0067850_213579.jpg


by helloharuo | 2014-01-09 22:08 | "Meeting-People"


<< 大満足      帰省 5 >>