人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

滞りなく

Thursday 21 November 2013

滞りなく_e0067850_20154028.jpg

滞りなく_e0067850_20155488.jpg

滞りなく_e0067850_20173684.jpg

滞りなく_e0067850_20174974.jpg

滞りなく_e0067850_201895.jpg

滞りなく_e0067850_20184129.jpg

滞りなく_e0067850_2018544.jpg

滞りなく_e0067850_20192132.jpg

滞りなく_e0067850_20195965.jpg

滞りなく_e0067850_2020278.jpg

滞りなく_e0067850_20204491.jpg

禅寺に行く。昨日の流れから睡眠不足と疲れで坐禅中眠かった。眠いと目を瞑るのがいかん。参禅者は、僕を入れて4人。1炷からは、3人で2炷からもう1人。これが今のメンバーだな。本日ダライラマに会うか迷っていたが諦めた。講演料1万円は、大きい!昨日、Uさんから河口慧海という人物を知る。昔チベットを旅した僧侶。早速図書館に行き彼についての本を見付けて借りた。

宮さん(宮崎駿)bot ‏@miyasan_bot 8時間
自分を全部さらけ出さないといい作品はできない。

とTwitterで知ったがその通りだと思う。で僕は?
まだまだでしょ。49になってもまだなの??じゃあ、いつさらけ出すの???

ZenZineのアーカイブ用のケースを100円ショップで見付けた。写真を見てもどうって事ないがよくよく吟味して購入した。4ヶで420円。2ヶ図書室2ヶ自分用。Vol.100まで完成したら次は、200。理屈は無い。だたやるのみ。

今週末ウェイディングパーティーをする友人カップルの大判プリントをオフィスに置いてきたが今日旦那の方がピックアップに行った模様。喜んでくれるといいんだが。

もう少ししたら寝る。
今毎日小津安二郎の映画がギャオで無料配信している。1日1作品だから大変だ。でも粋な試み。

午後1.5時間仮眠した。今日から寝室の雨戸を締めっぱなしにした。眠い時は、真っ暗な寝室で早く寝る。



by helloharuo | 2013-11-21 08:06 | MY MOTHER


<< 今年の新作葡萄酒解禁      僕は、見守る >>