人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

思い出の歌手

Sunday 8 September 2013

思い出の歌手_e0067850_21365690.jpg

思い出の歌手_e0067850_2138391.jpg

思い出の歌手_e0067850_21383867.jpg

思い出の歌手_e0067850_21411068.jpg

思い出の歌手_e0067850_2140846.jpg

思い出の歌手_e0067850_21415252.jpg

思い出の歌手_e0067850_2142416.jpg


思い出の歌手のフリーコンサートに行って来た。場所は、西伊豆。茶畑庵からは、約70kmの道のり。有料道路は使わなかった。と言っても往復300円と安いのだが伊豆の昔ながらの街道沿いのお店等を見ながらのドライブが楽しいのでそうした。300円あれば何か買える。フリーコンサートは、夕方の5時から。少し雨が降ろうとしていたが大丈夫だった。観客は、500人以上いたのではないだろうか?1978年のデビュー以来のファンでファーストのレコードをこの30年以上幾度となく聴いている。歌詞も良し、曲も良し、歌声も素晴らしい。20年以上前にアメリカに渡り最近日本に戻って来て活動を再開している。YouTubeで彼女が特集された番組を観た。その中のインタビューでいいことを言っていた。「ヒット曲は、ある意味頭を使って書いていたところがある。もっと自然に、♬みずいろの雨のサビが出て来た様に、あんな自然な気持ちで曲は作るべきだ。これでいいんだろうか?これでいいんだろうか?本当にこれでいいんだろうか?葛藤があった」と。僕は、自分のことの様に理解した。デビューしたのは、二十歳。今は、50代後半。顔は、明らかに変わっていた。メンバー紹介の時にメンバーの名前が出て来なかった。これは、いけません。でも彼女は、素晴らしい!本当に素晴らしい歌手だと思う。フリーコンサートが終わり、真っすぐに茶畑庵に。彼女、Twitterもやっているし、Facebookもページを更新してるのでフォローした。茶畑庵に戻ってからも彼女のレコードを何度も聴いた。これからも聴いていく。どうもありがとう。



by helloharuo | 2013-09-08 23:59 | ART & MUSIC


<< 条件反射      中井町 二宮 箱根 110Km >>