人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

前に進まず(6/March)

前に進まず(6/March)_e0067850_929397.jpg

前に進まず(6/March)_e0067850_930504.jpg


部屋の整理をすると古い映画のビデオテープが見付かった。それらをすべてDVD化した。

映画は、
『配達されない三通の手紙』
『波光きらめきの果て』
『ダイヤモンドは傷つかない』
『まあだだよ』
『あうん』
『片翼だけの天使』

これらの映画の入手先がどこだったのか思い出そうそしても分からなかった。
映画はすべて前に観ているがコピーしながらまた観た。(すべてではないが)

『あ・うん』が良かった。昭和初期の生活ぶりが再現されていたし、人と人の交流、友情関係は、学ぶものがあった。高倉健主演というのも今の僕には、心にしみる映画だった。

夜10時に寝ればいいと思いこの数日、夜型生活から朝方生活に移行しているが10時では遅いと認識した。9時に布団に入るのがいい。

なので今夜は、9時に布団に入ることにする。布団に入ってから30分で寝入ることが出来たとして起床が4時半だから7時間睡眠。まあこれなら十分な睡眠になるだろうと考えた。

はい、おやすみなさい。

by helloharuo | 2013-03-06 23:59 | ZEN


<< 工夫することなかれ(7/March)      赤ん坊の如く >>