人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

Almost Two Years Past From Tsunami(11/Feb)

Almost Two Years Past From Tsunami(11/Feb)_e0067850_2225778.jpg

Almost Two Years Past From Tsunami(11/Feb)_e0067850_2252338.jpg


東日本大震災から丁度1年11ヶ月が過ぎた。昨年までは、チャリティーイベントにも参加して僕なりに復興への活動を写真を通りしてして来たがここ暫く何もしていない。知り合いの女性がこの3連休にもボランティア活動で東北地方に赴いているとTwitterで知った。恐らく彼女は、この2年間ず〜とボランティア活動を続けているんだと思う。敬服極まりない善行で脱帽をしている。被害を受けられた方、亡くなられた方に改めてお悔やみを申し上げたい。僕も次なるアクションを考えなければならないと思うが一番は、彼女の様に一度ボランティアに行くべきだと思う。3.11に別な友人が東北に行かないか?と誘いを受けている。それは、ある記念式典の撮影だ。

昨日ダウンしていたが今日は、徐々に回復して来た。そして、前から予定をしてた市営体育館のトレーニング室の利用講習会に参加した。エクササイズマシンの使い方を受講しておかないと利用出来ないから。料金は、1回100円だ。1時間40分の講習でトレーニング室にある全てのマシンの使い方を教わった。さてこの体育館をどう自分に取り入れるかこれから模索していく。

体育館に図書館そして茶畑温泉のサウナ。各施設が近くになってよろしい。どれも東京や観光地の様に派手さがなくていい。僕には、丁度いい。僕は、この町が好きでここでの生活を楽しんでいる。

【今日のジョギング】
体育館トレーニング室のランニングマシーンと茶畑庵⇄体育館の行き来。

by helloharuo | 2013-02-11 23:59 | EARTHQUAKE


<< An Orderly Life...      Jogging(10/Feb) >>