人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

Exergy House

Thursday 15 November 2012


Exergy House_e0067850_2112439.jpg

Exergy House_e0067850_21151251.jpg

Exergy House_e0067850_21161627.jpg

Exergy House_e0067850_2118374.jpg


9時45分、武蔵小金井駅にマキマキといた。
ノックという男性と合流し紹介される。

念願だったマキマキがカフェを担当するExergy Houseに行く。
マキマキとノックさんが考案したランチを頂く。
これが美味しかった。
Exergy Houseは、快適だった。
食事の後、床でごろ寝してしまった。
ノックさんは、ロンドンで暮らしたことがあり、ブリクストンでスクウォトしていたらしい。そんな貴重な体験をしている人と久しぶりに会えて嬉しかった。更にロンドンで白タクドライバー経験もあるというんだから凄過ぎる。

5時半、オフィスへ。
緒方さん、田村さんがいた。
上野さんと2人で食事。いつもの中華へ。
食事の後は、いつものカフェへ。
上野さんへ最近の悩みを打ち明けたが9時半のバスに乗るには時間が足りなかった。
10時半の最終バスに変えてでも話をしたかったが上野さんの都合あるだろうからまた次回ということに。

バスの中で、新興ヤクザ映画『北の狼』を観た。
内容は、酷くよくもこんな映画を作るものだと首を傾げたが『今がすべてだ』という言葉が印象的に心に残る。それだけで観た甲斐があった。つまらないと分かっていながら観ている自分もいる。任侠の考え、言葉に触れたいからだと思うが。

寝る前にToday's FashionをFBにアップした。
まだ咳き込みがする。

Exergy House_e0067850_21185498.jpg

カーキとモスグリーンとオリーブドラブ(olive drab)、一体どの色がどれなのか実はよく分かっていない。だから調べてみた。するとこの手の色は、総称してアースカラーというそうだ。今日は、「一軒の家が、一本の木のように機能するエクセルギーハウス」でゆったりとした時間を過ごした。そしたら僕の服も見る見る内に自然と調和してこんなんなっちゃった!?んなわけないでしょ。wコーディネイトは、朝出掛けの短時間で決める。紅葉の季節です。

by helloharuo | 2012-11-15 23:59 | ECOLOGY


<< Relax      My Old Town Kic... >>