人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

Packed Schedule

Wednesday 6 June 2012


Packed Schedule _e0067850_15434783.jpg

Packed Schedule _e0067850_1544464.jpg

Packed Schedule _e0067850_1545167.jpg

Packed Schedule _e0067850_15464417.jpg

Packed Schedule _e0067850_15471430.jpg


7時40分にマキマキ宅を出てバスに乗る。バスの中は、超満員!僕の様に機材が持ち運ぶ人間にはバスは、向かない。いつもの高速バスは、違うよ、トランクがあるからね。
三鷹駅から学校の市ヶ谷駅までは総武線で1本だから楽だったが座れなかった。

今日の授業は、東京都国立近代美術館に行った。小雨の中歩いてクラスで出掛ける。休んだのは1人だけ。集積率がいいと嬉しい。

午後は、2部の生徒の作品を批評するはずだっがら先方の都合でキャンセル。
昨日からジャッキーとメールでやり取りしていた。今日の合流は難なく出来そうになって来た。

2時半、渋谷ハチ公でジャッキーと久しぶりに再開。
彼女元気だった。30分遅れてCLAUDIAも合流。そして瀬戸口君も。
いつもはいかないTSUTAYAのあるビルのスターバックスでお茶を4人でした。
香織ちゃんからもらったスタバのカードで4人分の支払いが出来た。香織ちゃんに感謝。
一度お店を出たけれど話足りなかったのでまたバスケ通りのバーガーキングでお茶をした。

6時過ぎにお店を出てCLAUDIAと渋谷で別れ残りの3人で電車に乗る。僕と瀬戸口君は、ギャラリーのオフィスへ。(もうこれからはオフィスと書くことにする)男衆が沢山いて賑やかだった。緒方さんがいてCanonの5Dマーク3を始めて触ってみた。緒方さんの言う様にシャッター音が微妙で軽く感じた。ピントの精度とISO感度は大幅に進化していた。

上野さん、瀬戸口君、そして僕の2人でいつもの中華料理店に行き夕食を食べた。ここもよく賑わっていた。ウェイトレスの女の子と時々おしゃべりするのも楽しみの一つ。テレビでは、AKB48の総選挙をやっていたが僕には関係なかった。どうでもよいこと。帰り際、ウェイトレスの女の子と店先でおしゃべり。一緒に写真を撮った。インターネットには載せてくれるなというので顔を切って今回は載せることにする。その後、いつもの様にベローチェに行ってお茶をした。ここもよく賑わっていた。

10時半、最終バスに乗ることが出来た。
途中のバス停近くで大型トラックが仮眠のためか違法駐車していてバスが通れないので運転手がバスを降りてそのトラックの運転手を起こそうと窓を叩いたりしたのだが一向に動く気配がない。反応もしない。この件で少しバスの到着時間が遅れた。キャイ〜ンだったが大した時間ではなかった。

2日間の過密スケジュールが終わった。
疲れているが充実した時間。
"勲章"も貰えた。

Packed Schedule _e0067850_15473234.jpg

ホントは、「MIND THE GAP」のTシャツを着て撮るはずだったが朝から雨が降っていて肌寒かったのでヒートテックを着ていた。今日は、ジャッキーが撮ってくれた。セルフで撮る時は、中々笑顔を作れないがジャッキーカメラマンは、僕のいい表情を押さえた。首から下げるシージュエリーは、ジャッキーから買った。白の短パンは、"白の時代"(2007〜2009)に購入。皮のトランクケースは、青葉台写真事務所時代の拾い物。これは、20年近く使っている。こういった重いものを持っての移動の時は、足首を痛めない様にハイカットのスニーカーを履く様にしている。

by helloharuo | 2012-06-06 23:59 | AT SCHOOL


<< Literary Film      Presentation at... >>