人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

Chasing the Past(8 May)

Tuesday 8 May 2012 晴れ(静岡)


Chasing the Past(8 May)_e0067850_20332849.jpg


その祖父母の写真アルバムを見ているとまたもや発見があった。
祖父母は、母に言わせるとよく旅行に出掛けたそうだが旅の写真が沢山残っている。
祖父が僧侶になってから韓国に行った時に写真が見付かった。時代的には、1968年。
なるほど〜、ハルオがとっても興味がある時代だ。

しかも祖父母は、『ヘインサ』に行っているではないか!祖母は、何故かチマチョゴリを着ている。
『ヘインサ/海印寺』は、僕も行った事がありとても思い出の深い古寺で死ぬまでにもう一度訪れたい場所、そのくらい好きな寺なんだ。

こういった僕の思いや行動は、過去に引き寄せられている気がしてならない。
自分の生まれた1960年代が好きなのも不思議と言えば不思議だ。

1960年代、仏教、トランス、韓国、女、静岡移住、熱い想い、、、キリがないが何かこう生きている証を見出そうとしている様な気がする。

今日、電気シェーバーを買った。
そうだな、10年は使っていなかったな。
いつもバリカンで髭を刈っていた。シェーバーでひげを剃ったら肌がツルツルになった。
歳を取り肌は弛んでいる。肉が落ちて来ている。それはそれで仕方ないが気にはなる。
運動する?どれが僕にとって継続出来る運動だろうか?

体重は、74.9kgだった。
いつもより2.5kgくらい肉がついている。
でもまあこのくらいならすぐ落ちる。
70kg前後が望ましい。

過去に強烈に引き寄せられている。
なんだろう?

by helloharuo | 2012-05-08 22:01 | MY MOTHER


<< Love & Open  Ha...      Hakone Night Cr... >>