人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

アーティ 搬送

Tuesday 22 November 2011

アーティ 搬送_e0067850_19572826.jpg


久しぶりにゆっくり起きた。といっても9時半頃。
10時から恒例の「テレフォン人生相談」をラジオで聞く。
夫が妻に対して不満があった。相談内容を回答者が聞き、妻を褒め殺しなさい、とアドバイスした。
褒める事は、とても重要で僕も意識して人に対して褒める様にしている。

アーティにだって褒める。
車に名前を付ける。只の機械じゃないと意識する。
名前を付けて可愛がる。
アーティは、2度の東北の旅に何の故障もなく動いてくれた。
この3年間車検こそあったがトラブルは殆どなかった。

そのアーティを、今日レッカーで搬送して整備工場に納車した。
どうもダイナモがダメらしい。
搬送代は、自動車保険の無料サービスで賄えた。

アーティ大丈夫かな?

代車にHONDAの軽を借りたがつまんない車だった。
セルビアに行った時、60年代からのオンボロの車をあちこちに見た。
まだまだ現役で動いていた。

アーティは、1995年製のワゴンR初期型。

アーティちょっと休養して下さい。
これからも宜しくお願いします。
頑張れ!アーティ。

by helloharuo | 2011-11-22 20:10 | WAGON R


<< Love From Japan      Trouble = Travel >>