人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

ぐるぐる

Wednesday 26th October 2011

ぐるぐる_e0067850_231633.jpg


3時に寝て5時に行き東京/学校へ。
今日は、今年卒業の生徒である朝陽と馬場ちゃんが授業の見学に。
2人とも元気そうだった。朝陽は、近く自転車で沖縄まで旅をすると言う。

午後、寿白う(ことぶきしろう)と会う。
場所は、渋谷。
王将でランチを食べて僕の買い物につき合ってもらった。
買い物とはハット。渋谷原宿エリアの帽子屋さんを巡った。
3店目で気に入った帽子を購入。
フェルト地で「マウンテンハット」という名。


この間、もう1人バリから久しぶりに日本に来ている友人に会う会わないやっていかが見送りに。
寿白うと渋谷で別れ、ギャラリーへ。
独立して約1年になるカメラマンの友人と会う。6件も営業のアポを取ったと聞き頑張っているなぁと関心。

近くの開店したばかりの中華屋が半額キャンペーンをしていたので入ったが僕らが入ったとたん急に込みだし店はてんてこ舞い。食事半ばにしてオーダーを取りやめ店を出る。こりゃあかん。

上野さんと三浦さん、Oさんとセセッションという業界のエージェンシーの10周年パーティーに行く。ZIGENさん他懐かしい顔と再会。場所は、渋谷セコバー。

「出会いのカメラマン」写真の出番。3人に渡す。中でも1人は、久しぶりで最後に会ったのは、渋谷駅前交差点でパチリ。写真を渡した事に感動してくれて涙ぐむ。その彼女と話していたら今夜の終バスに乗れないと悟る。諦めてこのパーティーをエンジョイ。12時近くまでいた。
長い間顔は知っていても話した事なかった女性カメラマンともこの場で話をする事が出来た。なんか時が解決した様な気がする。ここでGWに玄の避難先の新居、和歌山で会ったスタイリストの方にも再会したのだが僕今日買ったマウンテンハットを冠っているとそれはビビアンのマウンテンハットなの?と言われなんのこっちゃと思ったらどうもオリジナルは、ビビアン・ウエストウッドらしい。わたしゃ知らんかったよ。勉強になりました。というかこれはプチシンクロなり。そう思う。

そうそう、学校の生徒が昔けんか別れした業界の要人とのパイプ役をしてくれて、その彼にも近く連絡しようと思う。これも時が解決する兆しなり。

さて今夜は?
1人渋谷から池尻大橋に歩いて友人のバー「がま」へ。オーナーの吉田さんとも会いたいと思っていたので今夜がその日になった。僕の都合ですまない。

そして再会。
彼は相変わらず。エッジが効いている。
このバーのカウンターでカップルと出会う。話の発端はエロ話。
バーに僕が行くのも珍しいがバーで人と出会うのも珍しい。
facebookで繋がる事に。
寿白うは、祐天寺に住んでいるなり。
メールで僕が池尻大橋にいると伝えると歩いて来てくれた。
カップルが夜の町に消えて行ってからの3時過ぎ新たなお客女性2人来店。
またもやカウンターに並んで夜のトーク。
どうも近くで別のバーを経営されているらしい。
1人の女性とTwitterで繋がった。

そうこしていると朝方5時になり、閉店時間だがそのままなんだかんだ時間が過ぎ、寿白うとのコミュニケーションも深まりこれはこれでよし。

朝7時。目と鼻の先にある池尻大橋のバス停まで寿と徒歩。
7時15分彼に見送られバスに乗り込む。

はるおちゃん、お疲れ様。

by helloharuo | 2011-10-26 23:59 | AT SCHOOL


<< 朝帰り      裾野は長閑だ >>