人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

写真の日 9

2011.7.6.Wed

写真の日 9_e0067850_2219584.jpg


4時に起きて準備をした。昨夜にするべきだたが出来なかった。条件反射なのかパソコンの前に来ると痺れが辛いから。5時40分に茶畑庵を出発しいつものように東名御殿場まで約30分車で走る。そしてバスに乗り換えて東京へ。いつもの様に池尻大橋で降りていつもの様にPRONTでコーヒーブレイク。そしていつもの様に8時30分には再び電車に乗って学校へ。

勤め人だ。
僕は、勤め人には向かないのによく頑張っている。
満員電車は、ヘルニアに辛いよ。

おっし、学校です。
今日は、わたくし小言を言いましたよ。この小言をどうやって伝えれば相手が理解してくれるのか?
先週からず〜と考えていた。でもね、その場になってみないと分かんないからね。だから考えても考えても当日までは回答は出ないんだ。考えている間は苦しいよ〜!性格なんだね。はぁ。
で、小言終了。理解してくれたかどうかは今後の授業で分かる。

授業の後はね、1人大判プリント作業をしたんだ。10日に控えるイベントの為にね。頑張ってレタッチして黙々とプリントを8枚仕上げた。暗室と違うからまあ楽だけれどね。

むつう整体を当初の2時半の予約から5時20分に変更しておいた。4時半にプリント作業が終わり急いで新橋へ向かった。治療院には僕しか患者はいなかった。いつもの様に治療してもらった。自分の寝室の枕や、マットレスを低反発素材を使ってるんだけど良くないみたい。寝返りがし辛いというのと天然素材じゃないって事が理由。電化製品や携帯も電磁波飛んでるから良くないってさ。僕は、納得した。

というのも学校が夏休みに入るから毎週東京に行かなくなる。という事は、治療もそういう事でインターバルが空く。だからもう一度生活週間や環境で改善出来る事はあるかと思ったから治療院の方にお尋ねしたわけですよ。

今日は、生徒の写真展に伺おうと思ったんだけど色々ずれ込んだから次回にしてやっぱりギャラリーに行った。逆にギャラリーには行けないって予め伝えといたんだけど。

今日は、上野さんの他に三浦さんもいたし緒方さんも後で登場したから一緒に中華で夕食を食べた。
ラーメンと、五目焼きそばと炒飯と餃子をシェアして食べた。

あっという間に10時半の最終バスの時間が来て僕は、静岡に帰った。ヘルニアになってからバスでは寝れなくなった。背中が微妙に痛いからね。

はい、お疲れさんでした。
おやすみなさい。

by helloharuo | 2011-07-06 23:59 | AT SCHOOL


<< 電磁波       MISUNがやって来た >>