人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

helloharuo tour 2011 Spring "浜岡原子力発電所" END

2011年5月4日(水)

helloharuo tour 2011 Spring \"浜岡原子力発電所\" END_e0067850_011453.jpg

helloharuo tour 2011 Spring \"浜岡原子力発電所\" END_e0067850_0124867.jpg

helloharuo tour 2011 Spring \"浜岡原子力発電所\" END_e0067850_0164151.jpg


浜岡原発に着いたのは午前2時半だった。昨日の10時半からこの時間までず〜と運転して来たから疲れがピークだった。それでも頑張って写真撮らなきゃと車を少し離れたところに停めて車内泊をして明るくなるのを待った。今回の和歌山の旅では、車内泊はしないと思っていたのでブランケット等を持ってくる事をしなかった。案の定寒くて2時間ほどで起きてしまった。しかし、撮影のタイミングとしては、ベストですぐ浜岡原発まで車を走らせた。釣り人の車が整頓良く停まっていた。

百聞は一見にしかず。
浜岡原発は、緑に覆われていてその姿の全貌は見えない。見える位置を確認する事は出来なかった。写真は、恐らく浜岡原発だと思う。(後にネットで確認するとそうだった)
何の理由があるか分からないが何故海外沿いに原発を作るんだろうか?

helloharuo tour 2011 spring
東北、愛知、和歌山、浜岡原発 これですべての撮影を終える。
撮影は、出会いと経験の連続。

帰らなきゃ、茶畑庵に帰らなきゃ。
撮影を終えて東へ車を走らせた。和歌山からも高速は使わなかったがさすがに早く帰りたいと思い東名吉田から高速に乗ったが睡魔が襲った。日本平PAで仮眠をした。無理をしている。車内泊をもっと快適にしよう。今後の課題。

やはり2時間ほどで起きてコーヒーで目を覚ましをまた東へ進んだが渋滞に差し掛かった。これはダメだと思い国道一号線にすぐ下りる。しかし、こちらはこちらで大渋滞。う〜ん仕方ない GWだからな。

茶畑庵に着いたのは、12時少し前だった。
昨日の10時半に和歌山を出て24時間以上掛かっての到着だった。

お疲れ様、椿土君。

by helloharuo | 2011-05-04 23:59 | helloharuo tour 2011


<< こどもの日      helloharuo tour... >>