人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

だぎゃ

だぎゃ_e0067850_22311029.jpg


形あるものは、壊れる。
4年ほど使っていた圧力鍋の取っ手がパキッと割れて壊れた。
メーカーは、すでに製造中止。これはもう使えません。
楽天で3500円くらいで買ったやつ。
昨年の秋ごろから、玄米を炊くのに毎日使っていた。

しかたないから元の土鍋に戻す事にする。
土鍋は、炊飯を圧力鍋に切り替えてから他の料理にも使っていなかった。
土鍋こそ瀬戸物だからちょっとした衝撃で割れてしまう。
土鍋を使えって事ね。
まあ、その方が優しい玄米ご飯が出来るしね。
あ~、これはサインかも⁈

新しいのを買うのは、見送りにしましょう。


写真は、お正月実家から静岡に帰る道中にと母が作ってくれたお弁当だぎゃ。

by helloharuo | 2011-01-26 23:59 | HEALTH&FOOD


<< 大嫌いだ      今日を生きよう! >>