人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

茶畑庵日乗 5

静岡県 裾野市          快晴
東京都 渋谷区 千代田区 新宿区 快晴

元生徒のアルムカップルは、僕の東京行きと同時に茶畑庵を去った。
僕は、東京に向かう。
高速バスは、向ヶ丘を過ぎて首都高に入ると少し込んだが大した事はなかった。
渋谷駅前で生徒と会い、今度授業で撮影するバンドのライブを観た。そして打ち合わせ。
駅前でのフリーライブだった。
生徒と別れて水道橋のギャラリーに向かう。
仲のいい元生徒の一平が彼女を連れてやって来た。
マクロビの話と学校の話を頼まれてもいないのに話した。
『怒らないこと』についても語る。
夕方になるとまた別の元生徒の太一がやって来た。
つい最近、僕の事を彼のブログで紹介してくれたので前もって示し合わして会う事になっていた。
それがギャラリーになり、ギャラリーのオーナーの上野さんも含めて彼の新作を拝見した。
『細雪』と名付けられた雪を中心に撮っている作品。
僕なりにアドバイスをする。
太一と新宿のヨドバシカメラに行った。
僕の目的につき合ってもらった。目的は、キャノン10Dの修理とインクジェット・ペーパーの吟味。その後、居酒屋で食事した。お酒は飲まない。
22:30の最終バスで静岡に戻る。
茶畑庵に着いたのは00:30くらいだ。

生徒と沢山会った日だった。
明日も東京に行くか、迷っている。




茶畑庵日乗 5_e0067850_14542547.jpg

茶畑庵日乗 5_e0067850_14543850.jpg


by helloharuo | 2010-05-04 23:59 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< 茶畑庵日乗 6      茶畑庵日乗 4 >>