人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

1959

東京の泊のカプセルホテルの御陰で歌舞伎町を再確認している。
今、コマ劇場が閉鎖されている。歌舞伎町も変わってしまう。
かといってコマ劇場に一度も入った事はないのだけれど。。。

閉鎖されたコマ劇場の外壁には、往年の時代のメモリアル写真が並んでいる。
僕は、いつも過去に興味がある。

1959年のコマ劇場前「ミラノ座」の写真があった。
ロータリーに黒い車が並んでいる。TOYOTAクラウンっぽい。
1959年は、力道山が活躍していた年。
今の天皇皇后がご成婚した年。
映画『にあんちゃん』も制作された。
その頃の歌舞伎町かぁ?
写真界なら新宿を撮っていた渡辺克己さんが有名だが彼の歴史は、1965年からだ。
その更に6年前かぁ。
僕もまだ生まれてはいないけど戻りたいなぁ。

1959_e0067850_23562692.jpg

1959_e0067850_23564639.jpg




by helloharuo | 2010-03-25 00:29 | DAYS(Tokyo)


<< Ideal Land      初めて >>