人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

役立つ人

今週は1年間の学校の中で超忙しくなる時期。
今日は授業を3時間自主的に延長して生徒へ卒業制作のドバイスをした。
20時55分、学校を出ると重い機材を抱えて市ヶ谷駅まで走って急いだ。
切羽詰まって動くのは嫌だが時にはそんな事もある。
それが人生だ。
やれやれなんとか21時20分の最終バスに乗る事が出来た。
冬なのに汗かいていた。ハンカチで拭うと黒く汚れた。
隣に座った女性が携帯でメールしているのだがサイレントモードにしていないので
うるさい。気に障る。幸い途中のバス停で降りたお客がいたので後ろの席に移動した。

23時半、やっと茶畑庵に帰るとタカから電話が来た。
仕事で静岡にいていて沼津のビジネスホテルにいるという。
今週末の仕事に使いたい望遠レンズを僕から借りたいと頼まれた。
でも今週の自分の動きを考えるとレンズを貸すタイミングが見付からない。
よし、そのタイミングは今しかなしと再度ワゴンRに乗って沼津インターの近くの
タカが宿泊しているビジネスホテルまで届けた。

ホテルの玄関前に車を停めレンズを渡して少し話をしていたが長引いて来たし夕食も食べていないので近くのファミレスに移動してまた話した。そしたら1時半を過ぎていた。

今日はジョンレノンの命日であり、ナデシコの誕生日。
ナデシコに会いに行きたかったが難しかった。

今日はそういう日だった。

役立つ人_e0067850_233186.jpg


by helloharuo | 2009-12-08 23:59 | helloharuo


<< CHOICE      Reconfirmation >>