人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

猿の惑星

サタデーナイト、急遽、仁君のDJプレイの応援に電車を乗り継いで3時間半かけて吉祥寺まで行った。途中、よっこと下北沢駅で待ち合わせ。よっこは、ヘアースタイルをボブにしていた。最近流行らしい。可愛かったぞ。GOAトラのパーティーは僕には新鮮ではないが安心出来る。音はマイノリティだけどそれを好きなヤング(笑)に会えるのが嬉しい!僕は、もちろんこのパーティーで最年長だな。DJがブラック・ライトに光るビーズのブレスレットをしていた。昔も僕もよく自分で作ってはめていたな、と懐かしむ。

テキーラ飲んで上がって、ダレたりもしたが朝まで頑張っ
た。

(テキーラ飲まなきゃよかったと後で反省)


そう、出会いも会った。正確には再会。少し進展があった 。やっぱり動くべきだ。

それはそうと、映画『猿の惑星/第一作』の様な光景を目の当たりにした。それはこのラブホテル『ニューヨーク』の屋上に建つ自由の女神像を発見した時だった。その昔、吉祥寺、国分寺に住んでいた頃はいつも中央線の電車の窓からこの自由の女神像は見えたものだったがいつの間にかいなくなってしまった。それが今回のパーティーがあったクラブ『WARP』近くにラブホテルを見つけ見上げると、もう誰にも注目されてないかの様だったが凛としてと建っていたのだった。(映画では倒れていたけ
ど、、、。)


あ〜なるほど、時代と共に新しいビルが建ち隠れてしまっていたんだね。
でも丁度朝日を浴びて白く輝いて美しかった。

帰りは、仁君と男二人で高井戸の温泉に行った。一番湯だった。
ソファーで仮眠がいいと仁君に勧められリフレッシュ。
その後、渋谷のタワレコに買い物があったので移動して買い物を済ませるとすぐ新宿駅にまた移動。小田急線のロマンスカーに乗った。快適だった。


今日は暖かかったです。


自由の女神像は軽井沢にもあると記憶している。

猿の惑星_e0067850_0463835.jpg

猿の惑星_e0067850_0464757.jpg

猿の惑星_e0067850_0465695.jpg

猿の惑星_e0067850_047628.jpg

猿の惑星_e0067850_0471544.jpg


by helloharuo | 2009-12-06 23:59 | PARTY


<< Reconfirmation      December 2009 T... >>