人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

Party Menu

友人のよっことマキマキにオープニング・パーティーのメニューの相談を頼む。
二人ともマクロビオティックの達人だし、料理となればこの二人に相談が適任だからだ。
二人とも予算内で美味しいメニューを考えてくれるだろうと超期待!!!
二人とは、虎ノ門で落ち合い、新橋でランチを食べ、御成門のカフェで打ち合わせ。

その後は、プロデューサーの難波さんと合流。
御成門駅近くにあるアドレア・インターナショナルというセルビアのお酒を販売しているお店に伺った。写真展のDMを差し上げてセルビアのお酒、ラキアとワインを購入。どちらもこの店でしか日本では手に入らない。ラキアはセルビアのプラムで作るブランデー。アルコール度が高く、僕がセルビアで飲み過ぎ路上に倒れた危険なお酒。このお酒をオープニング・パーティーで振る舞う。ワインは白ワインしか手に入らなかった。(ワインは難波さんが購入)
それとセルビアのジャムだ。美味しいと評判なので購入した。

よっことマキマキはこれらの酒やジャムに合ったメニューを考案する。

写真展準備に忙しい!

次にギャラリーに戻って買ったお酒やジャムを置き、次に学校にタクシーで行った。eMacを3台借りる。それはポートレイト&インタビューに使用するためだ。再度タクシーでギャラリーまで運び早速eMacを起動させてインターネットに繋いだ。接続は問題なかったがOSのバージョンが10.1だったのでYOU TUBEが見れなかった。インタビューはYOU TUBEで見せる予定なのでこれでは困る!もう一度学校に電車でOS10.4(タイガー)のインストールDVDを借りに戻った。水道橋と市ヶ谷を2往復した訳だ。その後、3台のeMacのOSのバージョンアップのインストールをする。これもそれなりに時間を要する。

バージョンアップも済みYOU TUBEは見れたのだがeMac本体のスペックが今となっては低いので動画がスムースではなかった。さてどうしよう???他の方法もあるか思案している。

因にインターネットへはAIRMAC(無線LAN)で接続しようとAIRMACのベース・ステーションを前もって購入しておいたのだがよくよく調べるとこのeMacはAIRMACは機能しないと判明。しかたないので有線で繋ぐ。残念だがインターネットが繋がらないよりはよっぽどいい。


今日は静岡に帰れないと思ったがなんとか最終バスの乗る事が出来た。

前に進む。頑張りましょう!

Party Menu_e0067850_1112027.jpg

Party Menu_e0067850_1141811.jpg

Party Menu_e0067850_1112874.jpg


by helloharuo | 2009-10-15 23:59 | Portraits of Serbia


<< DM 発送      暖かさ >>