人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

早朝7時から営業

相変わらず今日も雨、各地で雨の被害が多数出ている。それに比べれば雨が降っているだけでの憂鬱など吹っ飛ばして軽やかに週末を過ごした方がいい。御陰さまで風は通っている。湿気も強く洗濯物が乾かないのは辛い。

相変わらず白い服を着ているがまた新たに白のスーツを2着買った。スーツと言っても“つなぎ”の事だ。今まで持っていた“つなぎ”は新宿の萬年屋で2年前に購入したものだ。今年の夏は、半袖の“つなぎ”もいいなと最近また萬年屋に行ってみたが白色の“つなぎ”がない。作業に使い汚れるんだから白い色である必要がないのがその理由だと思う。でもメーカーのカタログ見せてもらうと製造してない事もない。ではカタログに表示してある金額から何割引で購入出来るのか?と尋ねると大した割引は望めなかった。

静岡にはあちこちにWORK MANのというチェーンの作業着屋がある。試しに御殿場にあるWORK MANに入ってみると“つなぎ”はズラリと陳列されていた。(地方は土地があるから店舗が基本的に広い。)ワクワクしたのは僕だけだろうか?しかし白色はどこにもない。店の人に尋ねると萬年屋で見た同じカタログを見せてくれた。もうこのメーカーしかないな、と割引がいくらになるのかと聞いたら大幅な割引をしてくれるという。それならと1着注文した。LとLLサイズの両方を注文してその内のジャストサイズの方を購入するという事にした。数日が経ち商品が届いたというので行って試着してみるとLLサイズの方がしっくり来た。着た感じも良かったし値段も安いので同じ“つなぎ”の襟の形違いをもう1着注文をした。

そして又数字経った昨日、商品が入荷した、裾上げも終わっているとの電話をもらった。夜は8時まで、朝は7時から営業をしているという。さすがだ!消費者のネーズに合わせての営業時間。素晴らしい!


WORK MANは作業着屋だが店内の商品をよくよく物色すると意外や意外!オシャレな個性のある商品も多々ある。特につま先に金属チャップが付いている安全靴は種類も豊富で値段も安い!


今日は、沼津まつりがあるのだが天候もよくないし、沼津といえども人が大勢集まる。
家で自分の作業をゆっくりする考え。

良い週末を。

早朝7時から営業_e0067850_13531035.jpg


by helloharuo | 2009-07-25 14:44 | RECOMMEND


<< あなたと話しましょう      その水は青かった >>