人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

旧246

一度寝たんだけど目が覚めたのでブログを書く事にする。

新しい道を発見!
茶畑庵⇄御殿場インターの行き来をする場合、自分なりに考えた道順があったんだが
この前、御殿場駅から深夜タクシーで帰った時タクシー・ドライバーの利用した道順を自分でも
辿ってみると今までより時間が短縮出来る事がわかった。

しかもその道で帰ると信号があまりなくスムースでアンビエントな街灯で車を進められる。
今までだと矢場居(やばい)の交差点からR246に合流して行ったが交通量も信号も多い。

新しい道は旧246で僕には新しいが1960年代にR246が別の道になって以来
国道から県道になりR394となった道だ。

時間帯で交通量は変わると思うが夜だと交通量はかなり少ない。
適度にくねくねしていてドライブを楽しめるのもいい。

都会から高速バスで帰り車に乗り換えてカーステレオで好きな曲を流しながら
新しい道順で帰っているとそれはただ帰るんではなくてFUN DRIVEが出来る。

それがいい!

旧246_e0067850_3292256.jpg

旧246_e0067850_3293424.jpg

旧246_e0067850_32947100.jpg

旧246_e0067850_5553391.jpg


by helloharuo | 2009-05-13 04:10 | WAGON R


<< なでしこ 白髪      日本にいた >>