人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

贅沢(GW)な一日

今日でゴールデン・ウィークも終わりかな?すぐ週末が来るけれど。
昨日は横浜で撮影をしてそのまま泊まって今朝帰り。充実している。

5月3日は贅沢な一日を過ごす事が出来た。
一つ前に書いたブログの様に沼津を満喫した。
海の近くに住もうとは思わないが引っ越した場所が実は海に近かった事は嬉しかった。

ネビゲーターはゆりっぺ夫婦。(旦那さんのようすけさんは沼津出身)
おいしい食べ物をよく知っていてその説明を聞くといてもたってもいられなくなる。
昼にお寿司、夜は鰻。贅沢三昧。どちらも地元の人がベストと太鼓判押すお店だが
ここでは紹介できない。美味しい噂が広まり人気が出ると地元の人たちが行けなくなる。

愛鷹山にもドライブしたが水神様を代表に近くには奇麗な川やピコピコ王国を
思わせる公園や、新規のダム等かなり興味深かった。

沼津の海岸沿いには千本松原が広がりその日の強風を遮ってくれた。
そしてパーティーも開かれていた。それは小規模だったが強者たちのパーティーだった。
特に設備。気合いが入っている割にはかなりゆる〜い進行。

東京からはジュン君&ともちゃんがバケーションに来ていた。
(おっと、よくよく考えるとJIKOOHAのジュン君&ともちゃんと同じじゃん。)

まさかこの二人と沼津で会うとは思わなかったが彼らにしても同じ事だった。
お互いびっくり!ゆりっぺが繋いでくれた縁。

改めて思うがこの13年、パーティーに出会ってなかったら何に出会っていたんだろう?
何に夢中になっていたんだろう?パーティーに出会えて良かったと思っている。
そんなに知らないのにこんなに打ち解けて話す事が出来る友人ってどうやったら出来るのだろうか?
パーティーの友達はただ遊びを共有していたとはまた訳が違うと思う。
列伝的昔話で盛り上がった。みんなで話すと知らなかった事とが浮上してきて楽しい。


お陰で最近の出会いは打ち解ける事が早いし深い。


今も雨は降り続いている。
明日は明日でかなり重要な日。
仕事がなくてよかった。このタイミングで作業が出来る。

自分を信じて毎日を過ごしている。
経験も豊富になり間違った方向には行っていないはずだ。
そういう時期に来てると思う。

贅沢(GW)な一日_e0067850_12151981.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12153139.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12154041.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12163128.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12164966.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12172320.jpg

贅沢(GW)な一日_e0067850_12174265.jpg


by helloharuo | 2009-05-06 23:59 | TRAVEL


<< ...and so the d...      川遊び >>